多摩ニュータウン×演劇プロジェクト第二弾『まちまち』始まります~!!

皆さまこんにちは!
パルテノン多摩演劇担当の白川です。

ついに、ついに始まりました~!

多摩ニュータウン×演劇プロジェクト第二弾『まちまち』。

 

皆様は覚えているでしょうか、2年前の2017年、
多摩ニュータウン×演劇プロジェクト『たまたま』を上演したのを…。

多摩ニュータウンの各世代の住民の方の証言と全5回の市民ワークショップをもとに、「街」を描き出すという演劇作品です。

おかげさまで、たくさんの方に観劇していただくことができ
「ホールに来る前と観た後では、街なみが違って見えた」
「自分のふるさとのことを考えた」
など、いろいろな感想をいただくことができました。


今回、その第二弾が決定しました!

タイトルは『まちまち』。

全15回のワークショップを通して街を歩き取材し脚本をつくりあげ、上演するというプロジェクトです。

今回は実際にリサーチに参加する市民が舞台に立ちます!
そしてそれを支えてくれる市民スタッフもいます!

どんな演劇作品になるのか…とても楽しみです。

出演者が制作過程から立会い、自分たちでつくりあげていく演劇プロジェクト。
どうか最後までお付き合いいただければと思います!


6月16日から始まるワークショップは、
市民スタッフの方がレポートしてくださいます。
ぜひ楽しみにしてください!


《公演情報》 多摩ニュータウン×演劇プロジェクト『まちまち』

進行・演出 瀬戸山美咲

8月11日(日・祝)12:00/16:00

パルテノン多摩小ホール

チケット6月29日(土)発売開始!

http://www.parthenon.or.jp/act/3552.html