顔合わせ!!

皆さん、こんにちは!

ワークショップ二回目のレポートを担当させていただきました、

市民スタッフの「りょー」です。

 

7月2日はワークショップ発表会でしたが、

翌日の7月3日は早速キャストが揃う「顔合わせ」でした☆

f:id:tamatamatama2017:20170705144417j:plain

始まる前はまだ日が出ててこんな感じ。奥で立っている中田顕史郎さんはまだ食前です。

パルテノン多摩の5階のシティサロンで行われましたが、多摩に20年以上住んでてこの部屋の存在を昨日知りました。反対側はワークショップ2回目にレポートさせていただいた、テラスのあるレストラン「トレーノ・ノッテ」ですね。

f:id:tamatamatama2017:20170705145122j:plain

まず始めに一人ひとり自己紹介から始まりました。顕史郎さんはここではもう食後だと思われます。

f:id:tamatamatama2017:20170705145614j:plain

皆さんさすがの自己紹介で、笑いの絶えない自己紹介でした!ほら、大原研二さんも良い笑顔☆

f:id:tamatamatama2017:20170705150022j:plain

多摩セン育ちの吉田能さんは多摩の団地の5階に住んでいたそうで、チラシの左上を指さしながら説明してました。ちなみに私は団地の4階育ちです。

f:id:tamatamatama2017:20170705145824j:plain

f:id:tamatamatama2017:20170705151536j:plain

f:id:tamatamatama2017:20170705150244j:plain

f:id:tamatamatama2017:20170705150556j:plain

皆さん、ワークショップの感想や発見、この「たまたま」にかける想いなども語ってくださいました。

f:id:tamatamatama2017:20170705151748j:plain

ちなみに小林あやさんはワークショップで「あやち」と名札を付けていたそうですが、最後まで「あやち」と呼んでもらえなかったそうです(笑)僕もすっかり「あやさん」とお呼びしていました。

f:id:tamatamatama2017:20170705150825j:plain

そして、今回の勝手にマイベスト自己紹介は人生最悪の二日酔いだったという浅倉洋介さんの自己紹介でした!面白過ぎて何言ってたか正直全然覚えてないです(笑)

f:id:tamatamatama2017:20170705144025j:plain

f:id:tamatamatama2017:20170705144212j:plain

自己紹介の後は瀬戸山さんがこれまで取材なさってきた方々のお話を聞かせていただきました。多摩の歴史や多摩愛にあふれる方々のお話、市民スタッフの僕としても興味深いお話ばかりで、これがどう芝居になっていくのか、今から楽しみです!!

 

以上!顔合わせレポートでしたっっっ!!

 

《公演情報》 多摩ニュータウン×演劇プロジェクト「たまたま」

8月4日(金) 19時30分開演
8月5日(土) 14時開演/19時開演
8月6日(日) 14時開演 ※上演時間:2時間予定 パルテノン多摩 小ホール 

http://www.parthenon.or.jp/act/2996.html

 

twitterもやっております!

フォローしていただけましたら、とても嬉しいです!  

https://twitter.com/tamatama201708